よくある質問

 

買取のエリアは、どの位まで可能ですか?

出張して見積もりする場合は、費用は発生しますか?

骨董品の処分の相談だけでもできますか?

どんな物を買取ってくれますか?

魯山人や柿右衛門などの陶磁器や、人間国宝の作家物の美術工芸品を処分したいのですが、買取はしてもらえますか?

土蔵の整理をしたいのですが、中がかなり乱雑で埃まみれです。そのままの状態でも見てもらえますか?

父の遺品の整理をしているのですが、なんだか骨董品とも言えない様なガラクタがたくさん有ります。見てもらう事はできますか?

問い合わせ可能な時間帯を教えてください。

買取は土・日・祭日・年末・年始やお盆休みの時期などでも可能ですか?

なんだか骨董屋さんに電話するのは、気がひけるのですが。

 

 

Q1買取のエリアは、どの位まで可能ですか? 土蔵や古家の整理・遺品の整理などで、骨董品・古道具・掛軸・着物などがたくさん有る場合は、どんなに遠方でも出張可能です。買取らせていただきます。(九州・四国などでも可能な場合は良く有ります)通常は、東京・神奈川・埼玉・群馬・長野・新潟・栃木・茨城・福島・静岡・山梨・岐阜など頻繁に出張しております。

ページトップへ

Q2出張して見積もりする場合は、費用は発生しますか? どんなに遠くても無料です(骨董品買取の見積)。勿論、交通費もいただきません。

ページトップへ

Q3骨董品の処分の相談だけでもできますか? 可能な範囲で、アドバイスだけでも、させていただきます。骨董品の買取に関するどんな事でも、お気軽にお電話ください。

ページトップへ

Q4 どんな物を買取ってくれますか? 古いものであれば(戦前・大正・明治・江戸など)骨董品・古道具・掛軸・着物・古書などいろいろ物が対象になりますが、電化製品などのリサイクル品は、買取れません。また、古いものでも水牛の角や動物の剥製など買取れない物も有ります。取りあえず、ご相談ください。尚、新しいものでも、骨董品でなくとも、現代作家の陶磁器・彫刻・絵画・ガラス工芸など
(桐箱に入っている物)は、買取れる物もたくさん有ります。

ページトップへ

Q5 魯山人や柿右衛門などの陶磁器や、人間国宝の作家物の美術工芸品を処分したいのですが、買取はしてもらえますか? 見積もりだけでもさせていただきます。

ページトップへ

Q6 土蔵の整理をしたいのですが、中がかなり乱雑で埃まみれです。そのままの状態でも見てもらえますか? まったく問題ありません。そのままの状態で構いませんので、何も捨てずに見積もりさせてください。床に散らばっている紙くずや、古雑誌などでも値段が付くものがたくさん有ります。

ページトップへ

Q7 父の遺品の整理をしているのですが、なんだか骨董品とも言えない様なガラクタがたくさん有ります。見てもらう事はできますか? 一見、ガラクタに見える物でも、買取可能な物は有りますので、お問い合わせだけでも遠慮なくお電話ください。以外に高額で買取できる骨董品が含まれている事も良くあります。

ページトップへ

Q8 問い合わせ可能な時間帯を教えてください AM9時~PM9時まで営業しておりますが(定休日なし)、その他の時間でも携帯電話ならいつでもお問い合わせください。(携帯090-3043-1147・骨董品買取担当)

ページトップへ

Q9 買取は土・日・祭日・年末・年始やお盆休みの時期などでも可能ですか? もちろん予定が空いていれば、いつでも可能です。遠慮なくお問い合わせください。

ページトップへ

Q10 なんだか骨董屋さんに電話するのは、気がひけるのですが。 お電話いただいた方には、丁寧にお話させていただきますのでどんな事でも構いませんから、お電話お待ちしております。不要品の廃棄など。 骨董品の買取以外のご相談でもどうぞ。お電話が苦手な方は、メールでもお問合わせお待ちしております。

ページトップへ